巻頭特集「近所の評判から風評被害まで その本質を考える」にて、
戦略コミュニケーションの視点から、3.11以降いかにして日本への信頼を取り戻すか、
海外からの風評被害をいかに克服するかについて考察しました。
是非、ご一読下さい。
巻頭特集/近所の評判から風評被害までその本質を考える
風評被害のメカニズム
■戦略コミュニケーションの視点
日本への信頼を取り戻せ
海外からの風評被害をどう克服するか
-.風評被害は「三つ目のクライシス」
-.海外メディアが過剰反応する背景
-.メッセージのない情報発信はリスク
-.「ブランド構築」視点での風評被害対応は逆効果
-.海外から注目を集めるための「逆転の発想」
-.コミュニケーションを経営戦力にする
(宣伝会議 HP) http://ec.sendenkaigi.com/hanbai/magazine/sendenkaigi/#article_01
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。